久しぶりの更新・・・! 機械鉄工・重量鉄骨は四日市三愛へ♪



かなり久しぶりの更新になってしまいました。


最近の三愛は。。。


有難い事に!?社員全員がバタバタしている状況です…!


皆がバタバタとしているうちに、もう12月


年の瀬という言葉にピッタリな状況ですね!


日々の業務はもちろん、新しい事にチャレンジしている者もいれば


工場内ではターンテーブルの出荷も全て終わり、次々と押し寄せる大物と格闘中。


社長自らも現場へ出向いて作業をしていたり。 (いつもよりイキイキして見えたりも…笑)


忙しさ余りに、ケアレスミスを起こさない様に


各自、しっかりと段取りを把握していきましょう!


しかし段取りって、仕事でも日常でも大切なスキルだなぁと、ここ最近特に思います。


その段取りの目的を理解出来ていなければ


段取りと思っていることが無駄になっている事も多いと思います。


段取りの為の段取り・・で貴重な時間を割いてしまっているなんてことも。


我が家の大掃除の段取りも、忙しさを理由に毎年立派な妄想で終わっています


段取りの為の段取りで、掃除道具を買って満足・・・にならない様に今年は気をつけます ☆




・・・そんなことはさておき。




残すところ、あと僅かな平成29年!


社員全員、怪我や病気をする事なく過ごせます様に!!!




総務部 Y でした。